パパが"自分の時間"ではなく、"自分だけの時間"を確保できる方法!!

以前、会社の先輩や上司から

「独身の時にやりたいことやっとけ!」

なんて言われて、

 

f:id:papamemo21:20210921012102j:plain

 

「別に結婚、子育てしながらでも

好きなことできるでしょ!!」

と当時の私は思っていました。

 

 

でも実際に結婚して子育てしてみると、、

 

時間がない!

 

f:id:papamemo21:20210921012238j:plain

 

正確には"自分だけの時間"がないんです!

 

時間が無くて

趣味やのんびり体を休ますことができない、、

 

この記事ではそんな悩みを

妻に負担をかけず自分だけの時間を確保する

方法をお伝え致します!

 

 

まず冒頭から出ている

"自分だけの時間"とは、、、

 

今まで、独身であれば

"自分の時間"を使って

趣味や好きなことをしていましたが、

 

子供が生まれると、

"自分の時間""自分だけの時間"

ではなくなるんです!

 

もし、子供が生まれても自分の時間を

趣味や好きなことをしていたら、

その間、誰かが代わりに家庭のことを

行っているということです。

 

それは大抵、妻でしょう。。

 

f:id:papamemo21:20210921012550j:plain

 

これを繰り返すと妻のストレスはたまり

夫婦仲は悪くなってしまいます。

 

ですので、今回は"自分の時間"は使わず

"自分のだけの時間"を確保するのです!

 

では、

自分だけの時間を確保する方法とは

早起き!!

 

f:id:papamemo21:20210921012427j:plain

 

すごくシンプルなことですが、

朝を活用することはすごくいいです!!

 

私自身、毎朝5時に起きて出勤までの

2時間ほど、"自分だけの時間"を確保し

ジョギング、自己啓発を行っています!

 

なぜ朝がいいかというと、

夜は寝かしつけをした後に

何かしようとした時に子供を

起こしてしまい、妻へのストレスにも

繋がる可能性があるからです!

 

朝であれば、子供も妻も寝ていて

家族に負担をかけることなく

時間を有意義に使えます。

 

f:id:papamemo21:20210921012900j:plain

 

試しにいつもより2時間早く寝て

2時間早く起きてみて下さい!!

 

同じ時間でも朝の方が

時間を有意義に使えると思います。

 

ぜひ試してみて下さい!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!