アウェイ育児~見知らぬ土地での子育て、パパにとっては最大のチャンス!!~

"アウェイ育児"

 

f:id:papamemo21:20210921002543j:plain

 

という言葉を知っていますか?

 

□アウェイ育児とは、、

 地元を離れ、離れた土地で

 出産、育児を行うことです!

大半は旦那さんの仕事関係が多いと思います。

 

アウェイって言葉で聞くと

なんだかネガティブなイメージがありますよね。

 

実際、地元ではないと

・見知らぬ土地で不安

・友人との疎遠

・緊急時、人を頼れない

などなどネガティブな面は多々ありますが、

 

f:id:papamemo21:20210921002728p:plain

 

ここでは、それらを払拭し

夫婦仲を今よりさらに深め夫婦円満にする

新米パパのコツについてお伝え致します!

 

 

これはむしろ

パパにしかできないこと

ですので是非読んで下さい!

 

なぜパパにしかできないかというと

ママが甘えられるのはパパだけだからです。

 

アウェイ育児では頼れる人が周りにおらず、

初めての育児に対する不安、愚痴など

気軽に話せるのがパパしかいないのです!

 

そういった状況の中、パパは何をすれば

夫婦の中が深まるかというと、

ポジティブシンキング

でいることです!

 

f:id:papamemo21:20210921002858j:plain

 

例えば、、

・ただの里帰りが帰省から旅行へ

・親が近くにいない分、夫婦だけでの

 時間が多く取れてしっかり向き合える

など

 

ポジティブシンキングでいる為に

いまから!あなたは、

 

・ネガティブな発言をしない!

 「無理」「できない」など

 否定的な言葉は控えて下さい。

 無理だと思ったら、どうしたら出来るか

 考えるようにしましょう!!

 

・積極的に「ありがとう」と言葉しましょう!

 言葉だけではだめとは言われますが、

 まずは前向きな思考のクセをつける

 ことが大切です!!

 

ママはアウェイ育児で不安、

悩みを抱えている中、

パパがポジティブシンキングで

いることで不安、悩みを吹き飛ばして

あげましょう!

そうすれば、家庭も明るくなるはずです!

 

f:id:papamemo21:20210919010628j:plain

 

パパにしかできないことを

やり遂げて笑顔の絶えない家庭づくり

一緒に頑張りましょう!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!