こんなに仕事と育児頑張っているのに感謝されない…新米パパのマインドセットとは⁉

"俺だけ頑張ってバカみたいだ!"

 

仕事疲れたー、、、

と帰宅して息する間もなく

子供と遊んで、お風呂洗って、etc...

 

なのに、、妻はテレビ見てのんびり

 

f:id:papamemo21:20210915010242j:plain



そんな場面が日常でありませんか?

 

この記事では

意識ひとつで笑顔溢れる家庭づくりを

実現する為のマインドをご紹介いたします!

 

 

では必要となってくるマインドとは、、

「○○しなきゃいけない」義務

   ↓

「○○したい」貢献です!!

 

 

あなたも妻から"ありがとう"と一言

感謝の言葉やねぎらいの言葉をもらえれば

満足すると思います。

 

ただ今の世の中は

父親の育児、家事参加は当たり前か?

という問いに対し、

9割の人が「そう思う」と回答しています。

 

世間一般的に当たり前となっているパパの育児、

ですので、

「○○しなきゃいけない」義務ではなく

「○○したい」貢献のマインドが

必要になってきます。

 

f:id:papamemo21:20210915010824j:plain

 

結局、義務では他人軸で行動を選択しているので

長続きせずストレスが溜まってしまうんです。

 

そうならない為にも

「妻も疲れているから楽させられて嬉しい!」

「家族の役にたててうれしいな!」

と他社貢献の気持ちで取り組んでみて下さい!

 

 

義務と思っていても

育児、家事に参加出来ている

あなたはすでに良きパパです!

 

あと一歩意識一つ変えて

最高のパパになる為、一緒に頑張りましょう!