0~1歳児を叱っていいのかわからない、新米パパ向け対処法

ティッシュの引っ張り出したり、

コンセントをなめたり、

落ちているものを食べたり、

など

 

f:id:papamemo21:20210919032324j:plain

 

悪さをし出した頃

パパとしてどうすればいいのか

わからないときありませんか?

 

叱ってしまったら

萎縮した子になってしまわないかな、、

嫌われたらどうしよう、、

 

 

そんな心配をしている0~1歳児持ちのパパへ

解決法をお伝え致します!

 

 

こんにちは!ちゃいパパです☻

ブログへアクセスいただきありがとうございます!

 

私はこのブログを通じて

最近ニュースで見かける、わが子に手を出してしまう

そんな悲惨な事態を少しでも減らすべく

子育てへの不安を無くし、夫婦円満になる秘訣

発信していきますので

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

ズバリ解決法とは、

”お片付けです!”

 

f:id:papamemo21:20210919033125j:plain

 

叱るのとどんな関係があるのかと

思ったかもしれませんが、

なぜ叱るのと片づけが関係するのか

お伝えしていきます!

 

 

まず、叱る理由とは

「子供が自立し上手に生きていくために

最低限社会のルールや人としてのあり方を伝える」

ことです!!

 

 

ですので、

0~1歳児に叱っても、自分の行為と

叱られている因果関係を理解できず

伝わっていないので、無意味なのです。

 

むしろ「怒られた」時の恐怖しか

残らず悪影響になってしまいます。

 

しかし、叱っても無意味と分かっていても

悪さをする子供にイライラしてしまうでしょう。

 

そこでお片付けが重要になってきます!

 

0~1歳の子供はハイハイしたり、歩いたり、

行動範囲が広がり、好奇心が大きくなってきます。

 

f:id:papamemo21:20210919033351j:plain

 

ですので、家の中で、

子供が触れられそうな悪さポイントは

片づけておくこと必要があります!

 

ティッシュBOXは手の届かないところへ

・コンセントにはカバーを被せる など

 

そうすることでパパ、ママは

そもそもイライラすることもなく、

子供たちにも悪影響を与えなく済みます。

 

家族全員で子育てを楽しく頑張りましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!!