子供の夜泣きとはおさらば!!一発で泣き止む魔法の音楽とは!?

昼間は天使だったわが子が

急に悪魔に変貌する時間が

「夜泣き」です。

 

f:id:papamemo21:20210923220122p:plain

 

夜中、急に泣き出して

寝かしつけをしていたら、

気付けば朝。。。

 

そのまま会社に

出勤したら集中できず、ミスをして

上司に怒られる。

 

そんな経験ございませんか??

 

 

この記事では

夜泣きで悩む、パパの睡眠時間を確保すべく

魔法の音楽をご紹介いたします!!

 

 

夜泣き解決の魔法の音楽とは、、、

f:id:papamemo21:20210923220557j:plain

 

ズバリ、、、

 

反町隆史さん「POISON」

 

f:id:papamemo21:20210923221352j:plain

 

約20年ほど前に放送された

GTO」というドラマの主題歌です!!

皆さん一度は聞いたことあると思います。

 

 

♪言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ~♪

 

 

果たして「POISON」で

本当に子供が泣き止むのか、、、

 

「うそでしょう!!」

 

疑いたくなる気持ちもわかります。

 

しかし、1回!!!

だまされたと思って聞かせてみて下さい!

 

効果が実感できると思います!

 

 

ちゃいパパ自身

この曲どっかで聞いたことあるなーくらいしか

認識していませんでしたが、

今では完璧に歌えます!!!!

 

それほどに頼っているということです笑

 

 

では、なぜ泣き止むのかというと、、

赤ちゃんが泣き止むパターンには

「覚醒化」「沈静化」の2種類あります。

 

 

「POISON」のもたらす効果とは

f:id:papamemo21:20210923222712j:plain

 

 

・イントロのメロディが

 子供の興味をひきやすい

⇒覚醒化=いないいないばあ

 

 

・サビのフラットかつ響きの強い声で

 赤ちゃんが落ち着く

⇒沈静化=子守歌

 

と両方の効果が入っているのです!!

 

 

今まで抱っこしてゆらゆら、

おもちゃを与えるなど

睡眠時間を犠牲に、夜泣き対応していましたが、

 

現代ではアプリやYouTube

気軽に音楽を聞かせられるのでとても便利です!

 

 

ぜひ今日から試してみて下さい!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!