20代で子供を授かり周りに同年代のパパがおらず悩みを共有できないあなたへ、簡単パパ友の作り方紹介!!

20代前半で子供を授かり

仕事と育児を両立する中で、

周りに悩みを共有できる人がいない、、

 

むしろ周りは結婚すらしていないで

独身を満喫している、、

 

f:id:papamemo21:20210921231840j:plain

 

「あ~もっと遊んでおけばよかった」

なんて思って、子育てに消極的になってしまう。

 

さらに、前回の記事で触れたアウェイ育児が

重なると余計孤独感が強まってしまいます。

 

 

それは周りに"パパ友"

いないからです!!

 

f:id:papamemo21:20210921232710j:plain

 

 

この記事では

・パパ友を作るメリット

・パパ友の作り方

の2つをお伝えいたします!

 

 

ちゃいパパ自身、

「24歳で子供を授かる+アウェイ育児」

が重なっていました!

 

休みの日に出かける公園やデパートで

同年代の親同士で子供を遊ばせ、

楽しそうにしている風景を見ると

孤独感は増す一方でした。。。

 

 

そんな私もパパ友を作り

日々感じていた孤独感から解放され

休日に集まりストレス発散も出来ています!!

 

f:id:papamemo21:20210915075129j:plain

 

ぜひあなたも読み進めていってください!

 

 

では、

まずはパパ友を作るメリットとは

 

 

・悩みの共有

・人間関係が広がる

・パパとしての情報共有 など

 

 

似たような境遇にいるパパ友になら

気軽に相談できるかもしれません。

 

これめちゃめちゃ大事!!

悩んでいるのは自分だけじゃないんだって

気付けるだけで少し気が楽になります!

 

f:id:papamemo21:20210921233020j:plain

 

 

続いて

パパ友の作り方とは、

 

 

・保育園などの送迎をする

・行事に積極的に参加する

SNSでコミュニティなどに参加する

 

 

・保育園等で知り合えば

ご近所さんも多いでしょうから

長い付き合いにつながるのでチャンスですね!

⇒私自身、最近は在宅勤務が増えたので

 時間を見つけて送迎したりしています。

 

・保護者の方が集まる場なので

 挨拶するだけでもきっかけになります。

 参加するだけでも顔を覚えてもらえたり

 するので是非積極的に参加を!

⇒私は全行事、皆勤賞を目指しています!!

 

SNSは気軽にコミュニケーションを

 取れてとても便利です!

 面と向かって話すのが苦手でも

 SNSを活用して似た境遇の人を

 見つけるのはいいことですね!!

InstagramTwitter、line

 すぐにでもパパ友作れます!!

 

 

上記3つが苦手な方も安心してください!

この記事をここまで読み進めていただいた

あなたはすでに私とパパ友です!!

 

何かあれば私に連絡ください!!

悩み相談、愚痴、なんでも聞きます!

 

 

あなたも気の合うパパ友を見つけ

一緒に育児を楽しみましょう!!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!!