「母乳育児が基本」という常識を覆す、粉ミルク派の大逆襲‼️

粉ミルクしかあげてないと

子供に悪影響があるんじゃない?

 

赤ちゃんにとって母乳が

一番の栄養だよ!

 

f:id:papamemo21:20210916233219j:plain

 

そんな母乳神話があり、、

粉ミルクだけだと

不安になってしまうことありませんか?

 

今日は母乳神話を覆していきたいと思います!

 

この記事では

実際に現在1歳の子供を

完全粉ミルクで育てている私が、

完全粉ミルク育児でのメリット、

子供の成長への影響

についてお伝えします。

 

f:id:papamemo21:20210916233410j:plain

 

さっそくですが、、

【粉ミルクのメリット】

・どこでも誰でもミルクをあげられる

 ⇒出先でも場所を選ばず、

   またパパ、ママ以外でもあげることが

   出来るので色々な人から愛情がもらえるますよね。 

 

・赤ちゃんの飲んだ量がわかる

 ⇒母乳では授乳量がわからず、

  ついついあげ過ぎたり、足りなかったりして

  ぐずられたりしますが、

  粉ミルクは安定して栄養を与えられます。

 

・ママの制限がなくなる

 ⇒薬、アルコール、カフェインなど我慢が必要

  体調が悪くても上げなくてはいけなくなる。

※妻は花粉症なので粉ミルク育児で

 薬が飲めるのは助かっていたみたいです!

 

 

【成長への影響】

・影響はありません!!

 

それは母乳と多少の違いはあれど

粉ミルクでも成長に必要な成分※が同等に

含まれているからです!

※乳糖、脂質、オリゴ糖、タンパク質など

 

 

と、、

粉ミルクでのいい面はいっぱいあります!

 

ですので、

不安にならず自信をもって子育てを続けていきましょう!