妻のダメ出しに怯えて家事を手伝えないあなたへ!行動一つで妻を笑顔にさせる方法とは⁉

よかれと思ってやった家事を

妻からダメ出しされてしまう、、、

 

f:id:papamemo21:20210915173636j:plain

 

新米パパあるあるではないでしょうか??

 

普段の仕事で疲れている中、

少しでも妻を楽させるべく家事を

手伝っているのにダメ出しをくらい

結果気まずい雰囲気が流れる、、、、

 

 

そんな新米パパあるあるをたった行動一つで解決し、

妻を楽させ、二人の仲が付き合い始めのように

明るいものとなります!

 

f:id:papamemo21:20210915173846j:plain

 

では、たった一つの行動とは、、、

"妻の話を肯定し受け入れること"

です!

 

 

そんなことかよ、、

と思われたかもしれませんが、

振り返ってみてください!

 

ダメ出しをされた後の行動を、

 

不機嫌になり、心の中で

「じゃあ自分でやれよ、、」

「せっかくやったのに、、」

と黙っていませんでしたか?

 

それから自然に家事を避けて

余計妻の機嫌を損ねてしまったりすると

最悪のケースですよね。

 

家事というのは基本的に女性の方が

向き合っている時間が長く、誇りもあり

センスもある分野です。

 

ですのでまず、、、

・何が悪かったのか会話すること!

⇒どこが悪かったかを話し合う。

 

・妻の意見を肯定する!!

⇒導火線に火をつけない。

 

・自分と妻の違いを認める!

⇒妻が求める家事のレベルを理解する。

 

一度のダメ出しでめげずに

上記3つを繰り返し行い

妻に楽をさせてあげましょう!!!